SSブログ

ハッピーバレンタイン(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡ [ペット]

バレンタインー01.jpg
お姉ちゃん。どうもありがとう[黒ハート]


なんと[exclamation] 今年はクッキーにもチョコレートが届きました[ぴかぴか(新しい)]

いつもお世話になっている隣のお店の店員さんがワンコ大好きな方で

クッキーのために、わざわざ用意して下さったのですよo(^▽^)o

本当に有難うございました。



DSC03306.jpg
可愛いワンコさんとハート型のチョコレート[かわいい]

クッキーに、とのことですがワンコにチョコはダメなので私が美味しく頂きますね〜(爆!)





多肉植物ー01.jpg
多肉植物の寄せ植えです。

こちらも一様バレンタイン商品。甘いものが苦手な方に贈るのに良いそうですよ[わーい(嬉しい顔)]


可愛らしいハート型の籠に水苔と小さい多肉植物が4種類入って1200円でしたが、

サービスデーの割引で980円でゲット[るんるん]

サボテンの仲間なのでお世話が簡単ですし、肉厚でプクプクした感じが

なんか癒されるんですよね〜[かわいい]



       ☆彡       ☆彡       ☆彡       ☆彡       ☆彡      



今月から他店へ転勤となり、新たな店で再スタートすることになりました。

今度のお店は川崎市内にある店舗なので、久し振りに混雑してる時間帯の

電車に乗ることに・・・

はっきり言ってキツイですね〜 押されまくって肋骨がミシッて言いましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

これから毎日こうなのかーと思うとちょっとブルーです[バッド(下向き矢印)]



早く新しい店とスタッフに慣れて、お仕事頑張ろうと思っています[わーい(嬉しい顔)]




nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

katze

バレンタインのプレゼント嬉しいですね(*^▽^*)
そのチョコ…同じお店のチョコレートケーキを買いました♪
多肉植物の寄せ植え、斬新でいいですね^^
もらった相手のこと忘れなそう。

昔は経験していた通勤ラッシュ。
楽な生活に慣れてしまって、もうあのぎゅうぎゅうな世界には戻れそうもありません(;^_^A
がんばってくださいね。
by katze (2013-02-15 21:36) 

GARAMON

katzeさん。
いつもご訪問&nice!を有難うございます。

さすがkatzeさん!このお店をご存知でしたか[__わーい]
横浜では有名な洋菓子店だったのですねー
私、頂いてから知りました。
リーズナブルなお値段で種類が豊富なのだとか。。
今度、お店に行ってみたいですね[__るんるん]

多肉の寄せ植え可愛いですよね[__かわいい]
バレンタインに自分用チョコを買うのと同じかも(爆!)
今は挿し木の状態なので、このまま根付くのを待っても
良いし、小さな鉢にバラして植え替えても良いそうです。

私も学生のとき以来の通勤ラッシュですよ[__バッド]
それでもラッシュの終わりに近い時間なので、電車を
1、2本遅らせれば何とかなりそうです(^O^)

by GARAMON (2013-02-19 01:13) 

GARAMON

まーたんさん。
いつもご訪問&nice!を有難うございます。

お久し振りです[__わーい]
転勤とかがありまして、ちょっとドタバタしております。
落ち着いたら、少しずつでも記事をアップしますよ〜
また、いらして下さいネ[__るんるん]

by GARAMON (2013-02-19 01:24) 

asabumi

あっ、何か別なもので作ったワンちゃん用のかと思ったら、人間用のチョコだったんですね~( ̄m ̄〃)

クッキーちゃんは匂いだけなのね♪
 
多肉植物可愛いですよね~♪
前にうちにも何個か有ったんですけど、
永年飾ってあるとひょろっと伸びたり
形が可愛く無くなったりして。。。
ずっと可愛いまま飾れるような栽培のコツ
あるんでしょうか?(^3^)/
by asabumi (2013-02-19 12:57) 

GARAMON

asabumiさん。
いつもご訪問&nice!を有難うございます。

クッキーがではなく、私が喜ぶ贈り物でした( ´∀`)
とても美味しかったで〜す[__るんるん]

そうですね。多肉植物は育ち過ぎると可愛らしさが
なくなってしまいますよね[__バッド]
生きている植物なので伸びて形が崩れて来たら
植え替えるしかないのかもですね。。

でも挿し木で簡単に増やせるので子株を自分なりに
アレンジするのも楽しいしと思いますよ[__わーい]

この寄せ植えは水苔にカビが生えそうなので、
ある程度楽しんだら土に植え替える予定です。

ポイントは小さめの鉢と水捌けの良い用土。
土の量は少なめに、だそうです。
後、過保護にしないことだそうですよ(^O^)


by GARAMON (2013-02-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。